新入社員・人事ブログBLOG

2020年10月19日 新入社員ブログ

異動は不安!?

2019年入社の「T.S」です!!
私は入社2年目に初めて県外での店舗異動がありました。
1年かけてようやく業務に慣れてきた矢先の異動だったので、かなり不安だらけでした。
今までの店舗で経験してきたことが通用するのか?まったく知らない業務内容だったらどうしよう・・・とかです。

しかし、いざ異動してみると、もちろん基本的な業務は変わりません!
前店舗の店長を含む先輩からのご指導が活きたことと、また現店舗の従業員の方々にも恵まれて、予想に反して案外うまくやっていけていると実感しています!

自分の経験の中で一つアドバイスするとしたら、店舗ごとによって売れ筋が違うので、多少商品の管理方法などが異なることがあります。
今までの経験が活きることもあれば、今までとやり方を変えた方がいいこともあるので、固定観念に縛られず、「郷に入っては郷に従う」精神を大切にしてください。

業種上、異動や他店舗への応援などがありますが、全てが新しいことの発見でとても楽しいです!
例えば、他店舗へ応援に行ったときに新しい商品の見せ方ができる買場を発見したりして、いつも刺激になります。また自分のマネジメント力もあがったと成長を実感できることもあり、次へのモチベーションへつながります。

趣味が旅行と言うこともありプライベート面では、お休みの日に今まで行ったことのない観光名所に行けたりと、休みの日も充実出来ていて、異動前の不安はなんだったのかと思う今日このごろでした!!

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY