新入社員・人事ブログBLOG

2022年04月01日 新入社員ブログ

【2022年卒】入社おめでとうございます!

こんにちは!採用課の梅田です。
いよいよ今日から新年度が始まり、本日133名の新入社員の皆様がダイレックスに入社しました。
新入社員の皆様、入社おめでとうございます!


4月1日からの1週間は、入社研修となります。
ひとつひとつのプログラムが今後の業務に役立ってきますので、真剣に取り組んでくださいね!

さて、今日はそんな新入社員の皆さんにとっては先輩にあたる、入社3年目に入るTさんにお話を伺いました。
是非今後の業務の参考にしてください。


__________


こんにちは!
2020年入社のT・Yです。
2年間の間に1度異動も経験し、現在は福岡県内の店舗で主に飲料部門の担当として、商品の品出し・発注・売場作成や、パート・アルバイトさんの教育、伝票処理の事務作業などを任されています。

日々の業務では、お客様が何をお求めになっているかを考え、一人でも多くのお客様にダイレックスにまた来たいと思ってもらえるように、笑顔や声のトーンに気を付けた丁寧な接客を心掛けています。

天候や状況によって商品の売れ方が変わってくるので、在庫の管理は大変ですが、自分が商品を発注して作成した特売コーナーから商品がよく売れた時にやりがいを感じています。

今後の目標は、他店の社員が真似できないような売場作りで売上を伸ばすことです。資格を取ってマネジメント経験を積んで、将来的には店長を目指しています!

ダイレックスは、夢や目標に向かって努力されている方を全力でサポートしてくれる会社なので、きっと皆さんが活躍できるフィールドがたくさんあります!
頑張ってください!

__________


Tさんも、最初はわからないことだらけだったそうですが、先輩社員の方々が優しく、わからないことや学びたいことをすぐに教えてくれたので安心してお仕事に励むことができたそうです。
皆さんも、わからないことがあれば先輩社員やパートさんに相談して、1日でも早くお仕事に慣れるよう頑張ってください。

今後の業務で皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY