新入社員・人事ブログBLOG

2020年08月20日 社風・職場環境

働いていて楽しかったこと

こんにちは!
ダイレックス株式会社 採用課の後藤です。
 
本日は22卒の1day仕事体験(売り場作成コース)をオンライン上で行いました!
午前・午後で7名に参加していただき、それぞれのオリジナリティ溢れる特売売り場を考えてプレゼンしていただきました(*^_^*)
 
毎回学生の方からユニークで想像力豊かな売り場をプレゼンしていただけるので、私自身すごく大好きなコースでもあります!
売り場作成コースの次回開催は9月、、、もっとコンスタントに開催したいな~。

そんな本日、質疑応答の時間に「働いて楽しかったことは何ですか?」と質問を受けました。
パッと思い出したのは、同じ店舗で働いていた社員やパートさんとコミュニケーションを取って和気あいあいと仕事をしていたことでした。
そのことをお話ししていたら、ちょうど今日夢の中で4年前に同じ店舗で働いていた上司に会えたことを思い出しました(゜゜)!
 
新型コロナの影響で社内行事が中止になったこともあり、もう1年ほど会えていないので潜在意識的に会いたくなったんでしょうか。
会えた瞬間めちゃめちゃテンション上がって嬉しかったので、リアルでもお会いしたいです(p_-)
ちなみに当時よく恋バナをしていたこともあってか、夢の中で最近の色恋沙汰について聞かれました(笑)
Mさん~Hさん~元気にされてるかな~。
夢の中には出てこなかった他の社員やパートさんにもお会いしたいです(p_-)
 
店舗時代の体験談など、気になる方はぜひ説明会の質疑応答の時間に聞いてください(^O^)
内定者の方も聞いてみたいエピソードや質問などありましたらいつでもご連絡ください!
オンラインでの個人面談もいつでも歓迎しております~!

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY