新入社員・人事ブログBLOG

2021年01月15日 人事ブログ

オンライン内定者懇親会を実施しました!

こんにちは!
ダイレックス株式会社 採用課の後藤です。

12月~1月にかけて、オンラインでの内定者懇親会を実施いたしました!

本来であれば対面で全員集まって実施したいところでしたが、新型コロナウイルス第3波の影響を鑑みてオンラインでの実施となりました。

4日間で午前・午後開催の計8回に分けて行い、なるべく帰省先のエリアが近い人たちで集まるよう振り分けを行いました。
1回につき最大10名参加し、自己紹介やアイスブレイクの共通点探しゲーム、グループワークの季節商材探し、座談会を行う計2時間のプログラムです。
オンラインでもできるアイスブレイクやグループワークを計画するのに最初は苦労しましたが、やってみると対面とそこまで大きく変わらないクオリティが保てたかなと思います。
ただ、オンラインだと発言のタイミングが難しく、コミュニケーションという面では対面に劣ってしまうと感じました。

最後には集合写真を撮影しました!
参加された内定者の皆様の入社への不安が少しは払拭できていれば幸いです。

★12月17日開催参加者★





★1月8日開催参加者★





★1月13日開催参加者★





※12月25日も午前・午後で開催しましたがうっかり写真撮影を忘れてしまいました…※


内定者の中には説明会から内定まで、1度も会えないまま入社が決まっている方も多数。
今までならそんなこと信じられませんが、時代の変化によりそういったこともこれから主流になっていくんでしょうか。

内定者の皆様におきましてはこれからも体調管理に気を付けて、入社までの学生生活を楽しんでくださいね!
引き続きよろしくお願いいたします!

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY