新入社員・人事ブログBLOG

2021年11月09日 人事ブログ

年1回の健康診断

みなさん、こんにちは!

新卒採用を担当している岩本です。

 

人事ブログを更新するのは2回目ですね。

今回も引き続きダイエットについて書きたいと思います。

 

前回の更新から3か月が経過し、ダイエット方法に変化がありました。

初投稿で書かせていただいた酵素ドリンクダイエット。

3本目で飽きて断念。

と、言うのも効果を感じられず自分のモチベーションが低下してしまいました。

 

仕事でも同じことですが、効果や達成感を感じないと

モチベーションって下がってしまいますよね。

 

「モチベーションが下がっているな」と感じたら、

その状態を変えるための努力をしています。

取り組み方を変えたり、自分へのご褒美を考えたり、

何かしら予定を入れたりしてモチベーションUPに努めています。

 

今回は幸いにも会社で必須の予定が入りモチベーションUPに繋がりました。

 

\\健康診断//

 

毎年、実施される健康診断ですが大学生の頃は気にしたことや受ける怖さを

感じたことはありませんでした。

 

今は恐怖しかありません。(健康面)

 

健康診断に向けてワクチン接種も終了しコロナも落ち着いてきているので、

退会していたジムの再入会をしました。

オートミールダイエットも取り入れて本気モードです。

オートミールは店舗でも取り扱いがあるので、気になった方はぜひ探してみてください。

 

ジムに入会してから1か月が経過し、週3日でジムに通っているおかげか

今までで一番効果を感じております(笑)

コロナ前は5年ほどジムに通っていたので健康診断が終わったあとも継続して頑張ります。

 

 

当社は社員だけでなくパートさんも一緒に店舗で健康診断を受けることができます。

インフルエンザの予防接種もできるので、とても嬉しい福利厚生ですね。

健康診断に掛かる費用は会社が負担してくれるため、

自分の健康面を知る良い機会にもなります。

もちろん健康面に異常があれば再検査となりますが(^_^;)

 

インフルエンザの予防接種は組合から補助が出ます。

昨年では新型コロナウイルス感染症拡大により予防接種の重要性が高まった影響で、

全額を組合で補助していただきました(*ノωノ)

今年ももちろん接種します!

 

他にも色んな福利厚生や制度があるので、ちょくちょく紹介させていただきます。

それでは、次回の更新でお会いしましょう!

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY