新入社員・人事ブログBLOG

2021年07月09日 内定者

オンライン22卒内定者懇親会を開催しました!

こんにちは。採用課の後藤です。
22年入社の新卒採用活動真っ只中ですが、先日内定者を対象にオンライン内定者懇親会を開催いたしました!
昨年の21年卒から、コロナ禍のためオンラインでの内定者フォローを行っております。

今年は例年以上に内定者が多いため、10人規模で複数回に分けて開催しています。
今回参加できなかった方や新規内定者も多くいるので、不参加だった方を対象に8月にも開催予定です。

オンライン内定者懇親会では自己紹介、アイスブレイク、座談会を行っています。
自己紹介では内定者の皆様にパワーポイントやワードなどで自己紹介シートを作っていただいているんですが、さすが現役大学生!
皆さんとてもセンスのいい資料を作っていて、見ていてとても楽しいです♩

アイスブレイクでは今回はワードウルフを行いました。
5人程度のチームに分けて、4人には同じ単語、1人には違う単語を送り、誰が違う単語なのかを探し出すという人狼みたいなゲームです。
今回はあまり発言をしない人も出てきてしまったので、次回は違うゲームを考案したいと思ってます、、(u_u)

座談会では、自己紹介の際に皆さんに質問を募集していたのでその質問を中心にお話ししていただきました。
よく出た質問は「休日の過ごし方」「お勧めの映画・ゲーム」「入社までに何をする予定か」でした!


今回行っている懇親会の目的は”横の繋がり強化”ですので、ぜひ同世代の就活生同士あるいは今後同期となるかもしれない者同士で積極的に交流をしていただければ幸いです!

秋以降は当社でのお仕事のイメージが湧くような内容の懇親会を予定しております。
内定者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします!




とある回の参加者にご協力いただき、集合写真を撮影しました!
こんな感じで懇親会やってます(^_^)v

 

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY