新入社員・人事ブログBLOG

2022年04月05日 内定者

学内合同説明会に参加してきました!



こんにちは!
採用課の梅田です。
先日2022年卒の新入社員の皆さんが入社したばかりですが…
2023年卒の学生向けの会社説明会を開催中です!

最近ではコロナウイルス対策による制限が緩和されたこともあり、隣県の大学内で開催される合同企業説明会に参加してきました!
画像は九州産業大学さんでの合同企業説明会に参加させていただいた時のブースの画像になります。
企業側も学生側もマスク着用や消毒、検温などの感染対策を徹底しながらの開催でした。
私は昨年の9月に店舗から採用課へ異動になった為、説明会は主にオンラインが中心だったので対面での説明はまだ慣れておらずとても緊張しました(-_-;)
感染対策の為パーテーションが設置されていることに加えて、会場内がガヤガヤしていることもあって結構大きな声で説明をしなけれなならず、終わったころには喉がカラカラでした(*_*)
ですが、オンラインよりも対面の方が学生の反応がダイレクトに伝わってきて嬉しいです!
早くもっとたくさんの地域の学校に行って、たくさんの学生さんと直接お話しができるようになったらいいなぁと思っています。

当社の会社説明会の開催情報はマイナビ2023またはリクナビ2023をご覧ください。
生配信型・録画型に加えて、福岡県のみとはなりますが対面での説明会も予定しております!
たくさんのご参加お待ちしております!(^^)!

 

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY