新入社員・人事ブログBLOG

2020年12月29日 新入社員ブログ

私の仕事内容について紹介します!(経理課)

こんにちは!2020年4月に入社したフルカワです。
私は店舗での勤務経験を経て現在、本部の経理課に所属しています。
会社の部署紹介として、ダイレックスにはこんな仕事をしてる人もいるんだ~ぐらいの気持ちで読んでいただければと思います。

私の受け持つ主な役割としては、本部の小口現金を管理し、社員の業務上で発生した経費の支払いをすること(ちなみに店舗で発生した経費は店舗ごとで支払われます。)、各店舗の水道代などの支払い業務や、銀行間の取引や通帳の記帳などです。
本社にいる間は、ほとんどの時間がデスクワークなので、経理の仕事は力仕事が得意でなくとも大丈夫です。
ただ、運動不足には注意ですね。

経理の仕事と言えば、パソコンにむかって会社のお金のことばかり考えているイメージがあるかもしれません。
しかし、本部での仕事の中には各店舗から送られてくるデータをもとに資料を作成したりするので、その詳細をメールや電話で直接聞いたりすることも多々あります。

採用サイトのブログは、社内の人もよく見ているので、もしかしたらこの文章を読んだ方と、今後社内メール等で関わったりする、何てこともあるかもしれませんね。

私は経理に関する資格を取得していたため、店舗勤務を経て本部への異動となりました。
最初に異動の話しを聞いたときは驚きましたが、持っている資格が役に立ってよかったと思っています!

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY