新入社員・人事ブログBLOG

2021年06月17日 新入社員ブログ

入社して3ヶ月目!!(2021年4月入社・新卒社員)

こんにちは。2021年4月に入社したMです。

入社して3ヶ月が経過し、基本業務にも慣れてきたところで、ペット用品を担当することになりました。

ペット用品は、商品によっては売れ行きの波があり非常に難しい部分もありますが、商品を欠品させることがないよう心がけて発注管理を行っています。
また特売コーナーの売場作成も行いました。なかなかの出来に仕上がったかなと思います!

先日、季節商材の水槽が入荷したので目立つ場所に配置しました。
さっそくお子さんが商品のパッケージを見て、「お魚さーん!!」と嬉しそうに話しているのをみて
なんかほっこりしました。
また、自分が作った売場で思い描いたように商品が売れていく醍醐味も感じることができました。




入社して3ヶ月目で大変だな感じたところは、やらないといけない業務が重なったときです。
優先順位をつけながらと思っているのですが、まだまだ先輩社員には及びません。

一つ一つの業務を丁寧に行うように心がけているので、少しずつではありますが成長したなと感じる場面は増えてきたように感じます。

これからも様々な業務を丁寧に行い、思い込みで進めたりせず、確認をしながら着実に業務の幅を広げていけたらと思います。
次の目標は、ペット部門だけでなく他の部門にもチャレンジしてみたいです!!
 

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY