新入社員・人事ブログBLOG

2020年04月08日 教育・研修

【人事ブログ】2020年新入社員訓練を実施しました

ダイレックス新卒採用担当です!

2020年度入社の新入社員訓練を行いました。
今年は新型コロナウイルスの感染予防として会場を分けての開催となり、佐賀の本社、熊本の店舗、岡山の店舗の3会場で実施しました。期間も例年は1週間開催しているところ今年は3日間と短縮し、入社式も中止という異例の年となりました…!

研修では接客基礎やマナーなどの座学をテレビ会議を中心に実施!
残念ながらレジ研修は中止となりましたが、新入社員の皆さんはこれからOJTで現場にて業務を学んでいただく予定です。
不安な時期ではありますが、店長や先輩社員がいちから指導を行っていきますのでご安心ください!

準備も慌ただしく行ったため至らないところもあったと思いますが、新入社員の報告書を読むと採用課への感謝の言葉を書いてくれている方が多数いてくださり、身に染みました…!
新しい社員も含め、ダイレックス一丸となりみんなでコロナ禍を乗り越えていけたらと思います!

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY