新入社員・人事ブログBLOG

2021年12月15日 社風・職場環境

新卒配属店舗へ訪問!

こんにちは!ダイレックス株式会社 採用課の後藤です。
先日、福岡県内の大学で行われた学内合同説明会へ参加させていただきました!
久しぶりの大学訪問で、対面で学生にお会いするのも久しぶりだったのでとてもわくわくしました!

その帰りにこれもかなり久しぶりなんですが店舗訪問へ!
2021年入社の社員には、コロナの影響であまりお会い出来ていないので、近くの店舗に出勤していた女性社員に会いに行きました!
入社してからこれまでの状況や現在の担当部門、同期との交流など色々お尋ねしましたが、近くに女性の同期がいるのでエリア研修を一緒に受けているとのことで安心しました!

現在は衛生日用品を担当していると言っていたので、どんな特売売場を作っているのか見てみました!
とてもバランス良く作られていて、特に良いなと思ったのが…



見えますか?
値段の上に「♨ダイレックスの湯♨」と表記されています!
この部分は自由に書き換えが出来るので「売り場担当者オススメ!」とか「お買得品!」などと表記することが多いんですが、このように書かれているポップは初めて見ました!!!
すごく可愛いですし売場の雰囲気作りに大きく影響していると思います(*^_^*)

ちょうど今23卒向けの1day仕事体験で売場作りのワークを行っているので、次回からこの売場を参考資料として参加者にも見せたいと思います♪

また機会があれば新入社員の店舗訪問へ伺いたいと思います!
 

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY