新入社員・人事ブログBLOG

2021年04月06日 教育・研修

【2021年卒】入社研修4日目!

こんにちは!!

ダイレックス株式会社採用課の中村です。
入社研修4日目となりました。4/3の研修はお休みだったので、新入社員のみなさんはリフレッシュ出来たでしょうか。

さて、4/4の研修は、社内規定や資格などについて学んでいきます!

本日も研修内容を少しだけご紹介します。
まずは、『就業規則』です。

就業規則とは、私達が働く上で必要な約束事をルールにしたものです。

では、『ルール』とはなんでしょうか!?

学校でのルールは、『校則』と呼ばれ、車で走るときのルールは、『交通規則』と呼ばれ、
国のルールは、『法律』ですね。

就業規則がないと、その会社のならわしなどにしたがって、その都度決められるようでは、働く方にとっても不安ですよね。
会社で働いていく中で、どのようにすれば皆さんが働きやすく楽しい職場になるのかを常識的に約束事を
積み重ねてまとめたものなのです。



また社内規定の中には、福利厚生の制度もたくさんあります。

一部紹介します。まずは 『従業員購買制度』 です!!

ダイレックスでのお買物がさらに便利になり、ポイントも貯まります!!
(私もよく使ってお買物しています!)



次に、福利厚生施設で、 『ハウステンボスワッセナー』があり、びっくりするほどお安く宿泊することが出来ます。

↓私がワッセナーに行ったときに撮影しました!


お休みの日をさらに充実させることが出来るので、新入社員のみなさんも早く使って欲しいですね:)

その他にもまだまだたくさんの福利厚生がありますが、研修期間中なので今日はこれまでとします!!

明日は、いよいよレジ研修です! 明日からも頑張りましょう!!!
 

夢を持てば
誰もが主役になれる
Dream

ご応募はこちらから

ENTRY